2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Glass2 が発表されました。

5月20日に、一時は販売を中止指定されていた、あのGoogle Glassの新バージョンが発表されました。 今回も一般向けの発売ではなくEnterprise向けの発売のようです。 パートナー一覧を見ると、まだ日本の会社は上がってきていないみたいなので、まだ国内で…

輸入販売に使えそうなツールを調べてみた。

今日は輸入販売をするのに使えそうなツールについて調べてみました。いろんなサイトにツール○選と言う形で紹介されているんですが、いくつかのツールはすでに使えなくなっている様子。 どうもアマゾンにブロックかけられてデータが取れなくなってしまったこ…

FBA(Fullfilment By Amazon)とは何かについて調べてみた  

輸入販売ノウハウについて調べているとFBAという言葉が頻出していたのでアマゾン出品大学で調べてみたのでメモ。 アマゾンに自分の販売したい商品を預けておき、売れたら梱包及び出荷までアマゾンにやってもらうことのできるサービス。 固定費や初期費用は不…

もと同僚が副業転売ヤーとして大儲けしていたという話。

久しぶりにあった同僚が海外から仕入れたものをAmazonで出品して売るという副業を2年前ぐらいに初めてすでに月40万円の利益を生んでいると聞いたので、すこし調査をしてみた。 売っていたのは、以下のようなどこにでもあるようなシール。これを現地(アメ…

Spring Boot2.2.0 M3がリリースされたよ

Spring Boot2.2.0のM3のリリースがSpringブログにてアナウンスされていました。 Spring Boot2.1からの変更点は下記 Spring Framework5.2への対応 Actuator HTTPTraceとAuditingのデフォルト設定がdisabledになった Gradleの必要バージョンが4.10以上となった…