睡眠の質を上げるためにワークアウトをいつ行うべきか?

最近、夜に目がさめることが多くなってきた。これは加齢のせいもあるようで、なにか対策がないかを調べてみたところ、下記の記事を見つけた。

 

以前は時々朝走ったりしていたが最近はめっきりしていない。。。もう一度始めてみようか。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ウェイトコントロールやストレス軽減、病気のリスク低減などのリスクに加え、えくささいずは良い睡眠のためにも重要です。

また、”いつ”ワークアウトを行うかは睡眠の質に影響を与えます。

日々の習慣を今変更すべきでしょうか?下記の記事を読んでください。

 

日が昇り、日が差し、汗をかく

通常、日が昇るタイミングでの朝のワークアウトは最良の選択です。

しかも、早い時間のワークアウトは別のボーナスがあります。夜よく眠れるようになることです。

 

実は、7時にランニングマシンを使って運動のある習慣のある人は、長く眠ることができ、より深い睡眠サイクルを経験します。

また、遅い時間に運動をした人に比べ、ほとんどの睡眠の修復段階で75%多くの時間を費やします。

 

また、朝に外でワークアウトを行った場合は朝の日差しを浴びることになり、これは日々の睡眠サイクルを規則正しくするのに役立ちます。

 

ハッピーアワー

午前中のジムのトレーニングが難しい場合でも、まだ幸運はあります。午後のトレーニングはパフォーマンスと瞑想にメリットがあります。

朝よりも午後のほうが、1度から2度体温が高くなり、筋肉がより効率的に働きます。そのため、怪我をするリスクが低く、複雑な動きにもより対応できるでしょう。

加えて、特に午後に行うエアロビクスは不眠症の解消に役立ちます。この運動のおかげで、早く眠れ夜中に目を覚ましてしまう回数をへらすことができます。

これはエクササイズが4時間から5時間の間、体の温度を上げ、その後中心部の温度を下げるからです。

これはあなたの体に睡眠モードに入ったことを知らせるサインとなります。

 

エクササイズを行なっては行けないタイミング

最適な夜の睡眠のために、ほとんどの人は9時以降または睡眠の直前の強度な運動は避けるべきです。

このときの体温の上昇は、眠りに落ちることを妨げる可能性があります。

もし、あなたが睡眠の前の運動を好むならヨガまたはシンプルなストレッチを行いましょう。これらは穏やかな夜のために緊張を解し、リラックスするのに役立ちます。

(夜のワークアウトはすべての人に同じ影響を与えるわけではないことに注意してください。もし、夜のワークアウトが睡眠に悪影響を与えないのであればワークアウトの習慣を変える必要はないかもしれません)

 

 

sleep.org